ちくちく通信

はじめまして

「ちくちく通信」、みなさん読まれたことありますか?

 

 

先日、「ちくちく通信2012冬号」をアップしています。

詳しくは、こちら

http://chiku-chikunokai.jimdo.com/ちくちくの会とは/ちくちく通信-季節のお便り/

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

ママと医療関係者を結ぶ、という目的ではじめた、このちくちく通信。

もう、3号目となりました。

 

こどもを見送った後、勇気を出して会に参加してくださったママさんたち。

そして、医療の現場で、悲しい思いをしているお母さんを支えようとしてくれている医療従事者のみなさん。

それぞれ、胸に秘めた思いはあっても、なかなか伝え合う手段がみつからず、お互いにもどかしい思いをしているのでは、と感じる機会が多くありました。

 

もちろん、会員であるママさん同士、医療従事者同士の交流の場もあまりありませんよね。

 

ちくちくの会が、そういったみなさんの声を集約し、お伝えしていくことが出来れば、どんなにうれしいことだろう!

そういう思いから、ちくちく通信ははじまりました。

 

 

あなたの声

あなたの思い

 

 

を是非おしえてください。

きっと、誰かの心にそっと寄り添えます。

あなた自身も癒してくれます。

 

 

今まで原稿を書いていただいた方からは、

「書けるかどうか不安だったけれど、書くことで自分自身の気持ちの整理になりました」

と、概ねご好評をいただいています。

運営委員が原稿のお願いをした時には、ご検討いただけるとありがたいです。

もちろん、無理のない範囲で。

 

 

これからも、みなさんと一緒に

ちくちくの会と「ちくちく通信」を育てていきたいと思っています。

よろしくお願いします。