第10回 あかちゃんこどもの死を考えるセミナーin京都

 

みなさまいかがおすごしでしょうか?

梅雨に入ったと思ったら台風も近付いてきているようです。

大きな被害が出なければいいのですが。

 

 

ちくちくの会では、近頃少し慌ただしくなってきています。

来月に迫る「あかちゃんこどもの死を考えるセミナー」のブース出展準備の為。

ブースの出展では今年で3回目の参加となります。

 

 

 

今日は100円均一に出向き、3時間も店内をウロウロうろうろして

いろいろなものを購入してきました。

 

画用紙やら摸造紙やらコピー用紙やら・・・・紙ばかり。

 

ずいぶん久方ぶりに「コンパス」も購入。

 

 

コンパス使えるかなあ?

小学校ぶりでは!?心配ですねえ・・・・

 

これらを使ってブースに飾る横断幕(?)を製作する予定です。

ビシっとしたものを作るぞ!!

 

 

セミナーの準備と言えば、ベビー服も順調にストックが出来てきています。

セミナーで良いご縁を心待ちにして、お洋服達も旅立つ準備ですね。

しかし、まだまだ自転車操業状態です。

一枚ベビー服が仕上がってくるまでには時間も手間も情熱も必要です。

会員のみなさま!!より一層のご協力よろしくお願いします!!

 

優しい気持ちがたっぷり詰まったのベビー服が1人でも多くの

赤ちゃんとお母さんのお手元に届きますように。

 

セミナー当日は、ベビー服の展示と併せて寄付受け入れの申し込みも受付しています。

小さなベビー服を院内で導入してくださる医療機関様のお申し込みをお待ちしています。

 

ブースには私を含めて2~3人の運営委員で立ち会う予定にしていますので

ご質問、雑談、何でも結構です。どうぞお気軽にお声かけください。

 

素敵な出会いがあります事を楽しみにしています。

 

 

(長野)